注目新カード「妖の森ウィッチウッド(The Witchwood)」

こんにちはsherlockです。

時間がなく結局評価できませんでした。

残り一時間弱ですが注目カードだけ上げて妖の森に踏み入りましょう。

ドルイド

https://assets.webn.mobi/hearthstone/96703896c8623840357134ce8ef8727caa04805174437224d0033e3683744010.png

後半に強い獣のコストを踏み倒せるのが強い。

ハドロノックスと挑発の獣デッキは強そうだけどダメかな。

 

・ハンター

5マナ5点になるなら強いはず。隠れ身だから最低限の仕事はできる。あんまりいいカードもらえなかったねレクサーくん。

 

・メイジ

カードを引くのは強いよね。構築次第でデメリットがなくなるんだから弱い訳がない。

メイジのカードプールにこれが入るとデッキに何が残っているかしっかり把握しておかないと行けないのが面倒だね。

 

パラディン

デッキ圧縮とボードに残るから強いはず。構築で秘策も絞れるから、狙った動きもできるしね。スタッツも悪くないしよし

謎めいた挑戦者にはなれないけど大丈夫、イケてるよ。

 

・プリースト

手札を覗けるのは相乗以上にアドバンテージがあると思う。

しかも変身するなら最低限使えるのもポイント高し。

プリーストでのぞき見するだけの試合したい。

 

・ローグ

賞金首も悪くないカードだけど、ローグは軽いカードじゃないと使いにくい。

コンボ起動にもなるし、後半ドローにも回せるし、悪くない。

幻覚が発見できるから、木霊がどれだけ強いのかで存在価値が決まる。

 

・シャーマン

ヨグサロンは終わらない。

自分の雄叫びを繰り返すから、ある程度メリットで固められるのが強い。

雄叫びのあるデッキなら枠があれば採用できるカード。

ゴールデンにしたい。

 

ウォーロック

今のウォーロックに欲しいカードはないので難しい。

ガイストでコンボできなかったときに、マッドサイエンティストみたいな動きをこのカードで切るんじゃないかと思う。

・ウォーリアー

ウォーリアーの新しいヒーローパワー。

2ターン目に装備して、1コス急襲ドロー、3ターン目に断末魔発動しながらボードを取るのは強い。

海賊もテンポをとってたから強かったわけで、新たにテンポを取るウォーリアーに期待。

 

・中立

中立は新しいレジェンドとか、キュレーターver2とかいろいろいるからそこはおいておきます。

このカードからケレセスとか週末預言者とか必要なカードをサーチできる構築がつよいんじゃないかな。ケレセス出すの強いと思うけどいまいちかな。

 

・終わりに

一時から書き出して、今一時ごじゅっぷん。

あと10分後の阿鼻叫喚ウィッチウッドで会いましょう。

またね。