コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombsカード評価 中立編
こんにちは。
Sherlockです。
カード評価をします。
評価基準
☆4…つよい
☆3…つよいより
☆2…よわいより
☆1…よわい
☆1
1点が出せないヒーロはずっとこいつになぐられる。
でも負けないから大丈夫。
☆2
効果は悪くないんだけど、入れるデッキが思いつかない。
ほかはタールクリパーでいいかな。
アリーナでシャーマン以外なら優秀そう。
☆2
わざわざ拾いたい武器があるのか?
効果はコントロールよりだけど、武器自体はコントロールというよりもテンポを取るためのカードなので、噛み合わない。
でも強いレジェンド武器が来るかもしれないから☆2
☆4
ブランブロンズビアードとかと同じタイプのカード。
コストが低いのがまず◎。
戻すわけではなく追加するので、雄叫びも断末魔も相性がいい。
魔力の巨人をDKローグで更に増やそう。
ケレセスに使うのは禁止ね。
☆1
コインよりまだバナナのほうがマシだよ。
でもかっこいいね。
ドラゴンを倒して宝を得るってのがダンジョンぽくて素敵。
☆1
2/4は2.5コスト相当だから3,4コストを引いてもらわないと困る。
進化でもいまいちだし。構築が難しそう。全部パッチーズに見えちゃう。
☆3
5ターン目に6/6おけるなら強いのでは?
サロナイトを進化したときにこの子が出ないことを願おう。
苔なんか編んでっから1/1なんだよ。
☆3
テンポを取れるし、スタッツもそれなり。
ハッピーグールもつかわれたんだから、こいつも使われるでしょ。
☆3
スタッツも悪くないし、断末魔も協力。
沈黙が裏目だけど、4/6がのこるならいいでしょ。
食べたものが2倍になって出てくるのはどういう理屈?
☆3
スタッツからプリーストへの殺意が伺える。
ケレセスを引っこ抜いてしまおう。
クエストメイジの弟子も引き抜きこう。終末預言者は避けてね。
雄叫びなので除去を用意すれば出てきたカードも対処できるし、仕事できそう。
招集かと勘違いしていました。
それでもスタッツとデメリットを天秤にかけても、十分なサイズのミニオンだと思うので評価はそのまま☆3。
☆3
競売人と同じスタッツなら合格点。
さらにミニオンを並べるんだから強い。
メイジ、ドルイド、ウォーロックあたりは重めのスペルと一緒に採用して、RNGを楽しもう。プリーストは軽いカードが多いぶんハズレも多めかな。
☆1
君は4コストじゃないの?
☆2
対象がランダムだけど呪文使用は楽しそう。
進化したシャーマンが更に進化するとかもありそう。
アタック4の君もやっぱりプリースト嫌いなの?
☆3
あんまり強くなさそうだけど、やられたらうざいので☆3。
ファティーグ狙いでドロー抑えてる相手に使ったりするのかな?
身代金で戻されるからよくわからない。
☆2
宝箱から出てくるカードが楽しい。勝ち筋にもなる。
箱をアタックで割れるなら、顔に行くほうがいいってこともあるから。
採用するならヘルスに関係ない除去を持ったヒーローかな。
ゴブレットでいっぱいの手札は最高だった。